

風に靡く

栄誉の日の丸は湿り気を帯び、かつての雄雄しさはなく、熟成しすぎて衰退し始めた兆しをも感じる。
ただ独りの日章旗をみて、私は感じた。


なんとなく、今から日本を立て直すには、憲法復古とでもいいましょうか、それをすべきだと思います。
明治憲法に戻して、手直しをする。
そんな様に、60年以上放置され続けてきた憲法改正が、始まって欲しい。

その理由については、今日は眠いので省略。また近日中に。

さようならです

重ならなかっただけましか

何が重なることがなかったって、漫画です。漫画本です。

いろいろな本を買おうとしたのですが、とある一冊を買おうとしたときに、
「あれ、このシリーズ何巻まで持っていたっけ?」と、本の状態を忘れていたのです。

そうして買ったのがシリーズの六巻目。
私が持っていたのは四巻まで。
私が持っていなかったのは、五巻。

まぁ、四巻を買うよりはましか。


さぁーて、コメ返しの時間ですよー

コードギアス 同人誌さん の コメントで

もう見ました、面白いですね

え、も、もう見たって事は。すでに私と同じことをやっていた先駆者がいたということなのかぁっはっ
ふふふふ、そんな二番煎じの私に、お褒めの言葉を送ってくれるだなんて、
なんて優しい人なんだ。


ということで、さようならー

誕生日に祝いに奢ってみた。

今年、友人にこう言った。
「よし、今日は安いの一つだけ奢ったるよ」と。

誕生日のお祝いとして、軽く。
なお、これは今年の私の誕生日の話であ。

という、自分の誕生日にむしろこちらから奢るという行動をとってみた。
自分でもなかなかとらない行動だったので、なんだか新鮮な気分ですねぇ。

誕生日を友人知人にまで隠し続けてきた活動の成果がコレかと思うと、なんだか笑えてきます。

と、ちょっとクスクス笑ってる赤青黄色でした。さよーならー

照る照る坊主恐すぎるよぉ

照る照る坊主の起源は諸説あるようですが、そんな話はやりません。
照る照る坊主の歌です。

私子供時代に童謡と言うものにとんと興味を示さなかったのですが、
最近になって童謡が好きになってですね、機会があれば、機会があれば聞くようにしてるのですが、
照る照る坊主の歌がなかなか恐ろしい歌でした。

照る照る坊主 照る坊主
明日天気にしておくれ
いつかの夢の 空のよに
晴れたら 金の鈴あげよ

照る照る坊主 照る坊主
明日天気にしておくれ
私の願いを 聞いたなら
甘いお酒を たんと吞ましょ

照る照る坊主 照る坊主
明日天気にしておくれ
それでも曇って 泣いたなら
そなたの首を ちょんと切るぞ

なかなか、現代育ちの私には驚きの歌詞でした。
それでは、感想ぐらいまともに言えよといった感じですが、さようなら。

さよ~なら~

休日は休める日なのであって、通勤通学があるならそれは平日

ところで、綿棒って、買ったときは綺麗に立ってるけど、使ってゆくとだんだん傾いていって、最終的には渦巻きみたいになるよね。

さてさて、やっぱりタブレットは液晶がいいね。
随分前から(もしかしたら既出かもしれないけど)の話ですけれど、私のタブレットゆがんでいます。
それはもうボコボコに。

でも、液晶タブレットは高いねー。PCで絵を描くこと自体がそもそもないからか、買おうとは思えない。
それでも欲しい。
物欲と現実。
赤青黄色の明日はどっちだ!?

私は浅はかでした。

とりあえず、此処を見て読んで御覧なさい。

私にはこの発想はなかった。
花やドライアイスのほうが助かるというのは、私の発想にはなかった。

なるほど、私はえらく浅慮だったようです。以後災害時には、このことを念頭においておくことにします。

以上、日記でした。
さようなら

平成二十三年四月十八日

ボクは泣いた。

と、日垂るの墓のパロディから始まる今回は、おととい辺りにあったことを。

まぁ、お分かりのように泣いたんですね。ぼろぼろと。
鼻水なんてたらしちゃってまぁ。

なんで泣いたか? それはですね話せば長くなるのですが……、

私、丁度その日の午後。22時ごろでしょうか、youtubeにて軍艦行進曲などを聴いていたのです。
それで、軍歌をめぐっていると、関連動画に興味深いものがあるではないですかと。
軍歌巡りも関連動画を手繰って行っていたので、早速、視聴してみました。

はじめに見たのは自衛隊のお話でした。
私は、其の動画に心打たれました。頬に一筋の涙がこぼれるほどに。

動画が終わって、冴えた頭で関連動画を見ると、なにやら似たようなものが。

シリーズだったのですから当然です。

私はそのシリーズの動画を見て、涙を流したのです。

国旗の重みシリーズと呼ばれております。興味のある方はぜひ。
この動画製作者のような方が、これからも増えてゆくと私は嬉しいです。




それでは、失礼します。     母乳から放射性ヨウ素131が検出されたみたいね。とりあえずアメリカ式の避難方法にしろよと言いたいや。ソースは追記

続きを読む

プロフィール

赤黃色(赤青黄色)

Author:赤黃色(赤青黄色)
赤青黄色です。
このブログはリンクフリーです、相互リンク・ブロとも・受付中です。
こちらからブロとも登録は出来ないので、申し訳ありませんが、登録はしたい方のみそちらからお願いします。
Skype は akaaokiiro2 です。
あ、そうそう。ここにある画像・音声は持って帰るのは自由だけど、何かに使うときは許可貰ってからね~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
るぃけ~ぃ
付いて来るゆっくり(カスタマイズ版)
早苗さんのお告げ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙時計
げんざいぃんだよっ♪
現在の閲覧者数:
バナー
上海アリス幻樂団 さま
徘徊先
リンクフリー! 相互リンク受付中! リンクするときは"Colour Type clear."でお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixiv ブログパーツ
ブロとも一覧
基本的には見ず知らずの人に自分からブロ友申請することってないんですよね。 でも、ブロ友が少なくても、その少ない人たちと、深く接することが出来たらいいですよね。いや、もっともっとブロ友は欲しいですけど。

群青色の藍の部屋

日だまり喫茶店 -felice

やっぱアレだね、うん。

ぶーつの靴箱ぶろぐ

気ままに日記 ~詩とかいろいろ~

駄弁るチ;ロルの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

付いて来るゆっくり
検索フォーム
